【一部R18】同人音声作品のすすめ

タイトルが一部R18だからと言ってすぐに帰るのは待ってほしい。

 

話題が話題なためR18要素が入ってしまうのは仕方ないというだけであって、至極まっとうに世の中の音声作品の良さを伝えたいだけなのだ……

 

自己紹介が遅れました。DTMとプログラミングをちょっとだけ触ってる翡翠と言います。どっちかというと音ゲーマーとしての印象の方が強いかもしれない。

プログラミングもDTM音ゲーも強くなれないのでT'Suramic

 

この記事は「CCS †裏† Advent Calendar 2017」16日目の記事になります。

 

前日の記事は

nel52.hatenablog.com

 

さて、皆さんは「同人音声」と聞いて何を思い浮かべるであろうか。

おそらくCCSにおいて一番知名度が高い作品はこれだろう。

www.nicovideo.jp

 さんざんネタにされ続けているこの作品だが、立派な同人音声作品の一つには変わりない。正直かかってる手間考えるとあんまり馬鹿にしづらい

このような作品は主にボイスドラマ作品と分類される。

ボイスドラマ作品は正直あんまり聞いていないので詳しくはかけないけど許して…

 

ボイスドラマ           

デレマス勢は個人CDとかユニットCDについてるドラマって言えばわかりやすかもしれない。同人じゃないけど

咲いてジュエルのボーナスドラマはいいぞ……

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool  jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003

 

 少し話が脱線してしまいましたが、ボイスドラマとは脚本に基づいて声優の方が声を当てて作ったドラマです(そんなに定義は間違ってないはず)

勿論同人活動としてこのようなボイスドラマを作っているサークルはいくつもあり、二次創作のところもあれば、オリジナルで作っているところもあります。

 

自分はあんまり知らないので知っているサークルをいくつか紹介したいと思います。と思ったら知ってるサークルがなかった……うせやろ!?!?

ま、まぁこれから話すことの伏線だから……(震え声)

気になったら自分で探してほしい(他力本願)

 

ASMR(立体音響)          

さて、ボイスドラマつながりで立体音響の話をしていきたいと思います。

と言っても立体音響だからと言ってボイスドラマというわけでもないんですが……

これわざわざ分野分けて書かないほうが良かったまであるな????

立体音響とは名前の通り立体的に聞こえる音声作品のカテゴリです。

多分詳しく説明するより聞いてもらうほうが速いと思うので、イヤホンもしくはヘッドフォンをしてから下の動画を見てみよう!

www.nicovideo.jp

 

どうでしょうか?波が左右に流れていっているのが分かるでしょうか?

おそらくこれは意図的に左右に音声を振って波を表現していると思いますが、このように音声を作業によって左右振りしたものと、バイノーラルマイクと言って人の両耳を再現しつつ(再現度合いはいろいろある)録音するものとがあります。

どちらかというと後者の方が自然に聞こえるはず。

 

意図的に振っているのが分かりやすいのはこれとか

(既存曲を加工で左右振りしてるから当然っちゃ当然)

www.nicovideo.jp

SYNC.ART'Sはいいぞ

 

バイノーラルマイクを使ってるのだとこれとかはたぶんそうだと思う(違ったらすまん)

www.nicovideo.jp

 

あとこれは確実にそう(動画にうつってるから当たり前) 

www.nicovideo.jp

 

さて、上の動画で耳かき棒を使っているが、立体音響を語るうえで欠かせないのが何を隠そう耳かき音声の存在だ。

 

耳かきに快感を覚える人は一定数いる。なんと耳かきリフレとかも存在する。近くにあるから気になった紳士淑女の方は行ってみるといい()

33kaki.net

 

ところがそんな頻繁に耳かきをすると耳が痛んでしまう。そこで耳かき音声の出番だ。

 

私が好きなのは、とみみさんという方がニコ動・ようつべに上げてる「声付き耳かき音を作ってみた」というシリーズである。これが無料で聞けていいのか?????

その中でも好きな奴を紹介しておこう。

www.nicovideo.jp

耳かき音声の中でもちょっと特殊な感じのやつだが素晴らしいので、ぜひ聞いてほしい。

 

ところで この音声の声を担当している藍月なくるさんは、sky_deltaさんとのユニット「Endorfin.」というグループで音ゲー等に曲提供もしている。Endorfin.はいいぞ

www.nicovideo.jp

horrizon note死ぬほどいいアルバムだからみんな買おうな!

 

元々とみみさんと藍月さんを別々に知っていて、両方好きだったので、この音声の存在を知った時死ぬほどびっくりした()

 

少し脱線したが、話を元に戻そう。

他にはこれとかもいいと思う。

www.nicovideo.jp

 

耳かき音声は動画サイトを探せばいくらでもあるので興味を持ったらいろいろ聞いてみてほしい。

 

そして気に入ったならぜひ有料の作品にも手を出してみてほしい。

せっかくなのでおすすめを

www.dlsite.com

これは先ほどのとみみ庵さんが出してる同人音声である。ボイスドラマと耳かきが合わさったような感じの作品で、ものすごい癒される。

これが300円+税で買えていいのかってくらいのいい作品なので、みんな買ってほしい。買うお金がない人は貸すので、気に入ったらお金があるときに買ってほしい。(回しものではない)

 

ついつい耳かきについてばかり話してしまったが、勿論立体音響はそれだけではない。動画サイトで「立体音響」や「ASMR」で検索するといろいろなものが出てくる。

メイクをするときの音、髪を切るときの音、スライムをこねくり回す音など様々だ。自分でいろいろ見てみて好みのものを探してみるといい。

環境音で海の音、森の音、川の音、工場の音などもあるのでそういったのに興味がある人はそういうものもいいだろう。

 

さて、本来はここで耳舐めとかちょっとR18の話に行くのだが、R18の話は見れない!見ない!という人のために、先にこの話をしておこう。

 

催眠音声        

そろそろ聡明なCCS会員なら気付いていると思うが、このブログは先に進めば進むほど深淵に近づいていっている。ついていけないと思った時点で帰るのもありだと思う。

ぶっちゃけ催ニーが有名すぎてR18のイメージが強いかもしれないが、そんなことはない。全年齢向けの作品だってたくさんある。(R18より少ないのは確かだが)

全年齢向けの催眠音声は全体的に安眠導入が多い。催眠にかかってなんとなく幸せな気持ちになり、その気持ちいい気分のまま眠る、というのがいわばテンプレートみたいな感じである。とはいってもその過程は作ってる人によってさまざまなので、聞くたびに面白さがある。とりあえずよさげな奴を二つほど紹介しておこう。

 

主に男性の方はこっち

432hypno.blog15.fc2.com

 

女性ならたぶんこっち

yam-kaw.hatenablog.com

 

時間なくてちゃんと聞けてないからアレだけど、たぶんいいと思うので今日寝るときにでもどうぞ。

 

さて、催眠音声で問題なのが、割とかかれない人がいる、という点だ。自分はかかれなかったことがそんなにないのでよく分からないのだが、人によっては全くかかれないらしい。

そこで自分なりに催眠音声にかかるコツみたいなもの、というか普段自分がどんな感じで聞いてるかを教えておこうと思う。少しは催眠に入りやすくなるんじゃないかな?

 

①ベッドで聞く

 そもそも大抵の催眠音声はベットかイスかで聞くことが推奨されている場合が多いが、やっぱりリラックスできるベッドで聞く方がいいだろう。椅子の方がリラックスできるという人はそれでもいいかもしれない。

 

②部屋を暗くする

 できれば深夜カーテンを閉めて電気をつけずに聞いてほしい。これもそもそも推奨されている聞き方ではあるのだが。自分が受け取る情報が少なければ少ないほど音声に集中できる、というかしてしまう。光に限らず、自分が受け取る情報はできる限り少ないに越したことはないだろう

 

③音声を疑わない

 正直疑ったら催眠に入るのはかなり難しいだろう。よく考えてほしい。疑ってる相手に催眠をかけられたらヤバくないだろうか?(ある程度制約はあるにしろ)その人の思い通りに勝手に動いてしまうようにできてしまうわけだ。そんなことはそうそうできるものではない。世界にはできる人がいるのかもしれないが、音声でできるのは多分そこまでの催眠ではない。

音声に従ってゆっくり深呼吸したり、少し体を動かしたりして、音声の言う通り何となくリラックスしたり、なんとなく気持ちよくなってきたなぁと感じているうちに、いつの間にか自分の意思で音声に従っていたはずが、勝手に音声の通りになっていく、というのが催眠だと自分は思ってる。(人によって違うかもしれない)疑わずに、「ふ~ん、まぁそうなのかな」くらいの感じで聞くといいのではないだろうか。

 

④音量調整はしっかりと

 音声の最初の部分を何回聞くことになっても、音声の大きさはちょっと普段の会話より小さいかなぁ位に調整したほうがいいだろう。(音量の大きさの好みはぶっちゃけ何回か聞いて合わせるしかないかも)

 大きすぎるとうるさくて音声の内容に集中できないし、小さすぎると聞き取ることに精いっぱいで内容が頭に入ってこない。とにかく音量は重要だと覚えておいてほしい。

 

とまぁこんな感じでやれば多分催眠に入れるんじゃないだろうか。入れなかったっていう苦情は聞くので行ってください。くれぐれもサークルさんに凸りにいかないように

 

ここで有料になってはしまうが、おすすめの全年齢向けの催眠音声を紹介しておこうと思う。 

www.dlsite.com

東方の二次創作の催眠音声風ボイスドラマ?です。

 正直これをボイスドラマで紹介しようと思ってたけどよく考えたら催眠音声じゃん!そもそもキャラが会話しあうドラマですらねぇ!ってなったやつ。すごく気持ちよく眠れたし、ふいんき(←なぜか変換できない)もいいのでお勧めです。

設定があってるかどうかとか迄は責任を取り切れないので、設定違いが嫌な人は避けたほうが無難かも

 

というわけで同人音声作品のすすめはどうだったでしょうか?少しでも音声作品に興味を持ってくれたらうれしいと思います。

 

聞きたい事とかあったらどんどん聞いてくださいね!

音声作品語り合う友人がほしい!!!!!!!!!!

翡翠でした!ここまでありがとうございました!!!

 

                                       

                                                                                                                     

ここより先はR18の話題となります

そういった話題や、私翡翠のイメージを少しでもましなままにしておきたい方はブラウザバックをしましょう! 

                                      

 

R18抜きで!同人音声の話が!できるわけが!ないだろ!いい加減にしろ!

ということで真面目に音声作品のこと書いたらめっちゃ疲れたので、はっちゃけるかのようにどんどん内容がひどくなっていくので注意しましょう。

 

一応ソフトな話題の耳舐めから

 

先ほど耳かきの話をしましたが、耳かき音声に欠かせないのが耳舐め音声!ちょっとだけだよ……とかいたずらしちゃぇ!みたいな感じで耳かきの後に耳舐め音声が入る作品が世の中にはたくさんある。正直掃除しても耳舐めしたら汚くならないか???とか突っ込みどころはいろいろあるが、こまけぇこたぁどうでもいいんだよ!

耳をなめる音を聞いたら気持ちがいい、ただそれだけのことなのだ!(ドヤァ)

 

とまぁ雑にどやったところでアレなんですが、たぶん耳舐めまで行くとジッサイ好きかどうかわかれると思うんですよね。別に興奮しないっていう人も多いだろうし……

興奮できる仲間は握手しような

 

さて、そういった音声をどこで探せばいいのかって話なんですが、ぶっちゃけようつべが一番早いと思います。ようつべは外人姉貴が沢山ASMR動画をあげていて、耳舐めとか食べてる音とかいろいろあげてくれています。外人姉貴に感謝しつつ、再生数に貢献しような?

 

そろそろうるせぇ!俺は催眠音声で性欲を満たしたいんだよ!と言われそうなのでテキトーにおすすめの催眠音声・同人音声を紹介していきたいと思います。残念ながら男性向けというのが大半なので女性の方はココロのチ○コを持っている方

dic.nicovideo.jp

でないと厳しいかもしれない()

 

まずは無料のやつから

 

Listenable pharmacy

おそらく一番有名な催眠音声サイト。どれも素晴らしい作品なのだが、一番有名なのは「Synergism Duet」でしょう。いわゆる双子シリーズの初代となります。双子シリーズというのは、双子が左右から話しかけてくる感じの音声で、めっちゃ有名なシリーズです。有料版だとこれ

www.dlsite.com

3万DLされてる安心感

多分催眠音声入門にピッタリ

 

blog.livedoor.jp

個人的に一番お勧めな無料催眠音声 私が沼に落ちた原因

そう、完全に今まで語るのを忘れていたが、催眠音声の一番の利点は女体化ができるということだ!(あくまで意識の中だけだけど)

この音声は自分が女体化させられておもちゃで絶頂させられるという、文章にすると割とシンプルだが、催眠・女体化・メスイキとヤバい要素が詰め込まれている。

是非聞いてみんなも沼に落ちてほしい。

この音声は女性用の差分があるので気になったら聞いてみてほしい。

 

ところでこの音声を作っているyanhさんなんだが、別名スク水さんともよばれている。本人がスク水好きで、更にコミケとかで確か抽選でスク水とか配布して気がするからたぶんそのあたりから呼ばれているのだろう。ということでこの音声を紹介しないわけにはいかないだろう。

blog.livedoor.jp

用意するもの:スク水

という実行難易度が比較的高い催眠音声。ゆーて今の時代Amazonとかで買えるからそんなに大変ではないはず。くれぐれも近くのイオンとかで買おうとしてはいけない(戒め)

妹のスク水のサイズを想像して買うもよし、自分で切ることを考慮して自分のサイズに合わせたものを買うもよし。ただしあんまり小さいとはいらないので注意。

後追加音声はかなりのマゾじゃないときついので注意が必要かもしれない。

 

そもそも催眠音声自体がマゾ向けみたいなところがあるから多少はしょうがない。今サディストの人もどんどん催眠音声聞いてマゾに堕ちていこうな?

 

107baknyuata.blog110.fc2.com

いろんな良質な催眠音声がたくさん置いてある個人的やべーサイト

お勧めはちちのひシリーズ。父の日に合わせて乳首オナニーの音声を制作しています。

特にお勧めなのは2014年バージョン。一番気持ちよさを感じられると思います。

2015年はロリ女神さまの紐ネタがあるから面白いかもしれない。

 

blog.livedoor.jp

 最近知った今注目のサークルというか人。すんなりと催眠に入れて気持ちよくなれたのでお勧め。自分はこの作品が気に入ったけど他の作品もいいのでぜひ

 

 

無料作品はこれくらいで、今度は有料作品のおすすめをば

 

www.dlsite.com

有料では一番のおすすめ。性別不詳のボクっ子が催眠にかけてくれる話。聞き手の男女にもよらないのでみんなに聞いてほしい。イクことはできなくても気持ちよくなれると思う。

 

そういえば催眠音声で重要なドライオーガズムについてまともに説明していなかった。自分が日常的にドライオーガズムを迎えて日常化してるから忘れてた訳じゃないよ()

ドライオーガズムとは、性器に触ることなく気持ちだけでイク感じ。うまく説明できないけど、体の芯が気持ちよくなる感じ。メスイキとも呼ばれてます。催眠音声にはまるか否かはこのドライオーガズムができるかどうかみたいなところがあります。

男性にとってこのドライオーガズムができる利点としては賢者モードに入らずに繰り返しイクことができる点にあります。後一般的に普通にイクより気持ちいいらしい。ドライオーガズムになれちゃうと普通のオナニーじゃ満足できないっていう人もいるらしいけど本当にいるのかなぁ()

 

ちょっと話が逸れてしまったけど作品紹介の続き

 

www.dlsite.com

先ほどのちちのひシリーズを作ってるサークルさんの音声。お姉さんの言うことに従っていくとだんだん気持ちよくなっていく作品。割と上のやつに近いかもしれない。催眠誘導がしっかりしてるのでとても良い。

 

www.dlsite.com

今度は催眠音声じゃなくて、バイノーラル音声。道草屋シリーズという七草の名前を持った少女(?)たちにいろいろ癒される作品です。R18ゾーンだからR18選んだけど全年齢向けの作品もあるのでどうぞ。全体的に雰囲気がとてもよくて、かつ女の子たちがとてもかわいいのでよさみが深い。ちょっとでも興味を持ったらぜひ公式サイト(桃色CODE)の漫画を読んでほしい。読むとめっちゃ音声がほしくなるはず。

 

ここからどんどんマゾ向けになっていく

 

www.dlsite.com

受付のおねぇさんに虐めてもらう音声作品。催眠ではないです。紅月ことねさんって催眠音声のドSなお姉さんの声をやってる人の代表格みたいな感じがあって、その人がやったら素晴らしい作品になるよなぁっていう

虐められつつもあくまで優しさが含まれているので普通のマゾの方にお勧め

 

www.dlsite.com

さっき紹介したスク水のやべー人の有料催眠作品。イキ続けることを目的とした音声で、普通だったら体験できない絶頂を体験できるのでお勧め。yanhさんの無料催眠音声聞いて気に入ったら買うといいと思う。

 

www.dlsite.com

そういや催眠音声で重要な射精我慢系の作品紹介してないじゃんって思ったので、一つ紹介しておきます。6人の少女に体のいろいろなところを同時に責められつつも射精させてもらえない音声。頭が溶けそうになりながらも射精できない感覚はまさに地獄としか言いようがないだろう。そんな天国のようで地獄な感覚を味わいたいマゾヒストの方にお勧めの音声である。あと

www.dlsite.com

ロリババァが好きな人は永遠にロリババァに絞られ続けるこれとかもいいと思う。このサークルさんはいろんな嗜好のドマゾ向けの音声出してるからチェックしてみてもいいと思う。

 

www.dlsite.com

ここからはたぶんマジでドマゾ向けな気がする。愛はなく、ひたすらにおもちゃとして弄ばれ、特定の音だけで絶頂するようになってしまう音声。(だったはず)

音だけでここまで行くことができるのか……ってびっくりする。新しい扉を開いてみたい方はどうぞ。

 

www.dlsite.com

上級者向けってあるようにかなりヤバイ音声。自分のマゾ度合いに自信がない人はやめたほうがいい。催眠音声やった後に感じる虚しさすら気持ちよくなれる人ならいいんじゃないだろうか。あんまりプレイ内容ばらしてもあれなのでこの辺で

 

www.dlsite.com

多分同人音声のやべー奴の中でも一番ヤバいやつ。最後まで耐えられるのならむしろ自分のマゾ度合いを誇ってもいいだろう。そもそも用意するものとして、

・肌に書きやすくて、落ちにくい油性ペン。(必須)
・とびっきり可愛らしいリボン。(棒状のモノに結べるようなリボン。なくても可)
・セルフ撮影機能付きのカメラ。(スマホガラケーでも可。必須)
・身分証明書。(免許証や学生証など、顔写真と住所が載っているもの。必須)

って書いてある(上記サイト引用)時点でこれに興味を持つマゾの方だったらヤバさを感じ取れるだろう。人間を卒業して、人間以下の存在になりたいなと思う人とか、これまでのマゾ音声じゃマゾ度が足りないっていう人にはいいだろう。

 

 

そういえばこれってクリスマスに向けたカウントダウンの企画なんですよね

なので最後にさっき上げたヤバイ音声を作っているサークルのクリスマス向けの音声を紹介して終わりたいと思います。

www.dlsite.com

紹介見た時点で彼女のいない虚しさなんて吹っ飛びそうなことをしてくれそうな雰囲気がプンプンしますね……

最悪で最高のクリスマスを迎えたいという人は日をまたぎつつこの音声を聞こうね!!!

 

 

ということでここまで読んでくれてありがとうございます!

皆さんよいクリスマスをお過ごしください!!!!!!!!